Webセミナーをwacomのペンタブレット「Intuos Draw」で。走り書き目的でも使える
お絵描きしないなかむらが、wacom(ワコム)のペンタブレット「Intuos Draw」を購入した目的はWebセミナーで使用する為。 しゃべりながら文字を書くという用途なので、走り書きで感応してくれることが必須だった。 […]
エバーグリーンコンテンツがオウンドメディアを成長させる理由と方法
新規ユーザーを集客しつづけるエバーグリーンコンテンツは、オウンドメディアを成長させる為に必須のものだ。 それは一過性のコンテンツではなく、普遍的なテーマで書かれた記事のことであり、時間が経過しても古くならないことが条件と […]
301リダイレクトの使い方と.htaccessへの記述方法
サイトの移転や記事の移動など、恒久的にURLが変わる場合に用いられる301リダイレクト。SEO上でも、それまでの被リンクでの評価を引き継ぐことができるため、URLを変更する場合は適切に転送を行っておきたい。また、単一のコ […]
浜松市西区雄踏の居酒屋「旬鮮庵ひなた」の和みの料理たちと飲み放題!
浜松市西区雄踏にある居酒屋「旬鮮庵ひなた」の料理は、その一品一品が美しい。そして旨い。 清潔感ある店内はそれほど広くはないが、窮屈感はなく、むしろ落ち着いて料理とお酒を楽しむ為に丁度良い空間とさえ思える。 お得なドリンク […]
Hair Color FIT! (ヘアカラーフィット) MEGAドン・キホーテ浜松可美店で染体験
美容院ではなく、もっと手軽に毛染めしたいということなら毛染め専門のヘアーカラーFitはお勧め。 完全予約制だが、メガドンキ内なので時間を潰すこともできる。Web予約もある。 お好みのカラーを選んだらスタッフが手早く毛染め […]
入野町の旧雄踏街道沿いカジュアルバー「FLOW(フロウ)」が人気!
入野で、飲んで、歌えて、楽しい店ならパブ・スナックFLOW(フロウ)がおすすめ。 店前には車が2、3台止められるスペースがあり、店内の明かりがほんのりと外に漏れる磨りガラスの扉、ショットバーのような小洒落た看板が目印。 […]
本気で稼ぎたいなら無料ブログは使うべきではない!5対95の現実!
ちょっとおこずかい稼ぎ程度にブログをやってみようとか、アフィリエイトってどんなんだろう?試しにやってみよっと、という程度なら無料ブログでスタートしてもいいかもしれない。でも、ネットで月に5千円以上稼ぎたいと考えてスタート […]
保存方法で変わる!さつまいもの賞味期限
幼稚園や学校のイベントで人気のさつまいも堀り。 ご近所からの貰い物で多いのが野菜、じゃがいも、さつまいも。 使い切る前にいたんでしまったという経験はないでしょうか? さつまいもは保存方法によってその賞味期限が違ってきます […]
日本料理人断言!カレーにコクを出すちょい足し素材はコレで決定!
カレーにちょい足しするだけでコクが出る素材は昔からいろいろと言われてきました。 日本料理の店主に聞いた、カレーにちょい足しするだけでコクを出す素材は、生姜とにんにく。 最初のちょっとした一手間が当日のカレーを劇的に変える […]
安い輸入肉を高級肉に変える簡単な方法
「安物買いの銭失い」とは良く耳にする。 でも、安く買って美味しく食べられたらそれに越したことはない。 安い輸入肉を高級肉に変える裏ワザが実際すごかった。 セレブたちもわからない輸入肉と高級肉の違い こちらはテレビでやって […]
風流手打ちそば・うどん「佐鳴庵」でせいろそばと丼物セットのランチ
美味しいそばが食べたくて近所のそば屋を検索。そばもうどんも手打ちで、そば粉も石臼挽きしたものを使っているという佐鳴庵に伺った。 そばは三種類ブレンドした二・八そばで、産地は北海道をメインで使っているということ。 固めに茹 […]
浜松市中区広沢のそば処「戸隠」はカツ丼も美味かった
カツ丼が食べたくなったのでそば処「戸隠」に伺った。 美味しいカツ丼を求めて蕎麦屋を探すという、ちょっと変った行動のようだが、蕎麦屋で出されるカツ丼はどれも美味しいというのがなかむらの思い込みのような持論でもあり、おそらく […]
浜松市中区「コメダ珈琲店 浜松佐鳴台店」がおすすめな5つの理由!
休日の朝のコーヒーが好き。 コーヒーにはミルクと砂糖を必ず入れる。 コーヒーミルとカフェプレスを持ってはいるが、ときどき誰かが入れてくれたコーヒーが飲みたくなる。 本音を言えば、それはコーヒーを入れるという作業が面倒な時 […]
どさん子ラーメン浜松シーサイド店の赤練・白練・金練味噌
国道一号線沿いに「どさん子ラーメン」という目立つ看板。 赤練・白練・金練と、味噌ラーメン専門店。メニューもシンプルで、一見さんも迷わずオーダーできるところが好感が持てる。 味噌の香り立つらーめんを求めて赤練を注文。 どさ […]
コンテンツマーケティングで成果を獲得するためのフレームワーク設計
コンテンツマーケティングとは、見込み客にとって価値ある情報を発信し、教育によってニーズを育て、購買行動によってファンになってもらう一連の流れを目指すマーケティング施策だ。 マーケティングの最終目的は「売上を上げること」で […]
インバウンドマーケティングとは?その成果について
インバウンドマーケティングは、旧来のように、見込み客に対して商品やサービスを訴求するアウトバウンドな手法とは異なり、見込み客に「見つけてもらう」マーケティング施策となる。 手元に情報が溢れる現代において、プッシュされる広 […]
Mautic(マウティック)とWordPressを連携するWP Mauticプラグイン
Mauticで自サイトをトラッキングし、ユーザーへのマーケティングを開始するためには、それぞれを連携させる必要がある。通常はトラッキングコードをサイトに記述すればそれで完了となる。WordPressでサイトを運営している […]
麺屋「はやたろう」佐鳴台本店は白黒以外に赤も旨い
「近所のラーメン屋」という音声検索で、Googleマップに導かれ麺屋「はやたろう」佐鳴台本店に到着。18時半、いかにもラーメン店らしいお祭り騒ぎ風な建屋。たまたま14周年ということもあり、花輪がたくさん飾られていた。人気 […]