ECサイトのSEOでGTINが必須に
Google検索セントラル公式ブログで、商品を販売しているECサイトに固有商品IDを提供するよう勧めました。
GTINは、商品ごとに付けられるIDで、Global Trade Item Numberの頭文字をとったものです。
日本ではGTIN-13やJANコードと言った方が馴染み深いでしょうか。
GoogleがECサイトで固有商品ID推奨
同じ商品をAショップとBショップで売られていた場合、どちらも同じ固有商品IDであるのがGDINです。
商品にGTINが与えられていない場合はMPUやSKUを割り当てることになる。
商品フィードに加えて構造化データでも固有商品IDプロパティを追加します。
東海地区ホームページ制作会社
お問合せ
ご依頼および業務内容へのご質問などお気軽にお問合せ下さい
集客からファン化へ
今抱える問題や悩みをお聞かせください。TeamSEEKが問題解決まで完全サポートいたします。